知床斜里駅に行ってきた 2021.7.4

f:id:kazetotukito:20210705225908j:plain

困ったらとりあえず地域の窓である駅に来る。

そんな感じのことを上杉専務も言ってた気がする。

 

 

f:id:kazetotukito:20210705225918j:plain

で、来てみたのは知床斜里駅。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210705225938j:plain

斜里はあちこちで鷲?のモニュメントを見かける。

橋のところにもあった。

 

 

f:id:kazetotukito:20210705230003j:plain

先日、ぷらっと出かけた止別が次の駅なんだねぇ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210705230012j:plain

ちょうど列車が入ってきた。

列車に乗ってみたいなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210705230030j:plain

待合はきれいだねぇ。

この辺りで一番栄えている駅っぽい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210705230038j:plain

色々な入場券があるんだねぇ。

長男さんに今度興味があるか聞いてみようかな。

釧路か網走のどちらかからスタートするって考えると、

一日だと厳しそうだけど、

そのうち集めてみようかな~?

 

 

f:id:kazetotukito:20210705230045j:plain

青春18きっぷのポスター。

なんかこの青春18きっぷのポスター素敵だよねぇ。

こないだポスターの本を買っちゃったよ。

 

 

さて、そろそろ帰ろうかな。