初めて野生の羆を見たよ 2021.8.15

f:id:kazetotukito:20210822010235j:plain

何となくそんな予感がしていたので

窓はきれいにしながら運転をしていた。

ルンルン気分で車を走らせていると

道路の右側には車が通りすぎるのを待っているクマの親子が。

 

車を停めてどうぞお先にと目くばせすると

車のすぐ前を親子のクマさんが道路を渡っていった。

すごく慌ててたのでもうすぐ渡りきるタイミングでの撮影だったけど、

結構焦っちゃったよ。

 

ほんの数分のことだったけど、

道東に単身赴任してきた時の目標の一つ。

野良野生の熊を見たいってのがクリアできた瞬間だった。

船に乗って遠くにゴマ粒くらいに見えるのは

ずいぶん昔に見たことがあったけど、

今回は親子で目の前にという貴重な体験だった。

 

また見られるといいな。

(もちろん自分は安全なところにいる前提で)