みる・とーぶがやってきた!に行ってきたよ 2023.10.9

元々この日は自宅にいない予定だったんだけど、

自宅に戻って来た長男さんに会うために

予定を変更して自宅で過ごす日にしてた。

午後から駅まで送っていったついでにちょっと寄ってみたよ。

 

 

今回は岩見沢駅横のイベントホール赤れんがで開催された。

そういえば、前回美流渡でやってた時のブログをあげてなかったかも。

 

 

時々ここではイベントが行われているんだけど

開催されたイベントには今回初めて行ったかも。

 

 

岩見沢駅側に向かって。

キレイなレンガ敷きの広場がある。

 

 

MAYA MAXXさんのクマ。

ポンキッキーズでMVが流れた人。

モダンチョキチョキズのピ ピカソのやつね。

ピ~ピピピカソもダ~ビンチも~♪

 

 

いつも何かしらのワークショップもやってて

今回はシャボン玉を書く取り組みをしていた。

子どもにはシャボン玉はどんな色だったろう?ってのが

分かったり確かめたりするので、

シャボン玉を吹いてみるってのもやってたみたい。

さすがにおっさんには貰えなかったよ。

残念。

 

 

透明のシートに思い思いのシャボン玉を描いていく。

もちろん自分も描いてきたよ。

 

 

出来上がりはこのように天井から吊るされていた。

シャボン玉が飛んでいるみたいだね。

 

 

ご本人は席を外されていたが

MAYA MAXXさんブース。

 

 

石の展示。

化石を中心に展示されていた。

 

 

へんぺこさんのお人形。

それぞれが違った表情をしている。

もちろん一点もの。

今後はネットでの販売も考えているとのことだった。

ちなみに同行者の母ちゃんさんが購入してた。

 

さて、お家に帰ろうかな。