根室市 花まるでお昼ごはんを食べてきたよ 2023.3.23

根室市にある花まるでお昼ごはんを食べてきたよ。

今年度も残るところあと一週間となり、

車メーターもみるみる距離が進んでいる。

道東に来てからずっと(ロトが当たったら)来たいと思っていたんだけど、

全然当たりそうな雰囲気もないのでついにフライングして来てしまったよ。

 

 

実はこの近所に用事があったので

それを口実に来たってのもある。

 

 

お店は11時開店。

そしてここにいるのも11時。

どれだけ気合入っているんだ?

でも、通りかかるときはいつも駐車場が満タンなので

今日はこの時間で間違いなく正解。

 

 

玄関のところにあった店名の由来。

開店準備をしていた女性が声を掛けてくれた。

 

 

カウンターに案内されると戦闘開始。

 

 

おすすめのメニュー。

この辺を中心に頼むことにしようかな。

 

 

カウンター席の見えるところにあった

レギュラーメニュー。

実は結構いい値段がするのかなと思っていたんだけど、

そうでもなさそうなので一安心。

 

 

根室産若ふのり汁。

海のにおいがして美味しい。

これだけを数杯いただける感じ。

 

 

お腹いっぱいいただきました。

 

 

大変美味しくいただきました。

 

道東に来た当初から目標としていた花まるに来ることができて良かった。

自宅から根室までは高速道を駆使して390キロほど・・・。

あれ?中標津に行くのとそう変わらないのか。

まぁ、根室は独特の空気感というか景色というか、

とても惹かれる街なのでいつかまた来たいなって思っている。