釧路市 竹老園東家総本店でお昼ごはんを食べてきたよ 2023.3.29

釧路市にある竹老園東家総本店でお昼ごはんを食べてきたよ。

ここもいつかいつかと思ってたら

もうすでに3月も末。

4月からは自宅に戻るので

心残りが無いようにとちょっと予定を合わせて来てみた。

 

 

 

 

道東でよく見る東屋の総本店はここになる。

まぁ、そんなにどうしてもお蕎麦って大人の舌ではないので、

自分的には観光的要素が強いんだよね。

 

 

お店が開くのは11時から。

開店までもう少し時間がある。

 

 

開店までの間は

素敵な庭園を見せてもらうことにした。

 

 

何か統一感がない気もするんだけど、

手間もお金もかかっているんだろうなぁ。

 

 

追加料金で御座敷で食べることもできるみたいなんだけど、

さすがに一人だとそんな気にはならない。

ぽつぽつ人が並び始めたので先ほどの入り口のところに行ってみる。

 

 

メニュー表。

 

 

おひとり席に案内された。

ちょっと構えていたけどすごくかしこまった感じではなくて安心した。

 

 

どれを食べようか迷っていたんだけど、

ここは全部もりってか、

かしわぬき

蘭切りそば

茶そば

そば寿司

のセットがあったのでそれを注文してみた。

頼む時にはホントに食べらきれるのかどうか不安だったけど、

結論から言うと2セットくらいは普通の食べられそう。

そば寿司ってお酢が入っているのね。

初めての体験だったよ。

 

さて、この後の用足しをしに行こうかな。