中標津町 龍鳳でお昼ごはんを食べてたよ 2023.4.6

ブログでは何度か登場している中標津町にある龍鳳

一応、4月からは地元に戻って単身赴任が終了となっている予定だったのだが、

諸般の事情によりあと2日ほど中標津に居残りをしている。

 

4月に入ってからこちらにいる間に食事のお世話になりまくっていた

来々軒のおばさん、やまやのおじさん、おばさん、

そして龍鳳のおじさん、おばさんにお世話になったお礼を言うため、

最後にぐるっと昼食がてらご挨拶にまわっていた。

 

 

今となっては航空写真さえ懐かしい。

 

 

最後はとんかつ定食で〆てみた。

唐揚げが乗っているのはお別れの挨拶をしたから・・・というわけでなく、

これまでもおじさんの気分が乗った時?に時々トッピングされている。

 

そういえば中標津に来た年の年度末に

こちらで受け入れをしてくれた先輩が離任となったとき、

二人で龍鳳の唐揚げ定食大盛りを食べたのはいい思い出だ。

 

食後の会計時に実は4月で異動となり

地元に戻ることになった旨をお伝えし、

中標津にいる間は大変お世話になったお礼を伝える。

 

いつかまた中標津には来るので

その時はまたお昼ご飯を食べに来るね。

 

皆さん、いつまでもお元気で。