伊達市立達南中学校跡を訪ねてみた 2023.4.29

伊達市立達南中学校跡を訪ねてみた。

 

 

 

 

こっちは旧校門だね。

表札がすごくきれいに残っている。

 

 

南側に行ってみるとこっちが正門みたい。

 

 

大きなプレートの表札はついたまま。

 

 

校章も残っている。

 

 

生徒玄関横にはありがとうさようなら達南中の文字が残ったまま。

窓の向こうに見えるのは下駄箱かな。

 

 

体育館。

こうしてみると全然使えそうでもったいないよね。

 

 

裏手にまわってみる。

生徒玄関の反対側になる。

 

 

こっちは教室とかになるのかな。

 

 

グラウンド。

しばらく使われていないのかな。

 

 

グラウンドにあった細長い建物はなんだろう。

部室とかが並んでいるのかな。

 

 

グラウンドから校舎側を眺めると

この辺は給食室とかボイラーの設備がある建物っぽい。

 

 

グラウンドの上にあるのは職員公宅かな。

もう少しすると桜がキレイに咲くんだろうね。

 

伊達市立達南中学校は2017(平成29)年に

伊達市立伊達中学校に統合となり閉校している。