栗山町 味工房さくら亭でお昼ごはんを食べてきたよ 2024.2.18

栗山町にある味工房さくら亭でお昼ごはんを食べてきたよ。

 

 

 

 

国道沿いの看板が目印。

お昼時は結構お客さんが入っていることが多いので、

ちょっと時間をずらしての来店。

 

 

なんでこんなにモヤっているんだろう?

とりあえず、メニュー表。

これは今度また撮りなおさないといけないな。

 

 

今日は次男さんとお昼ごはんに来たので待っている間にちょっとお話をする。

思春期なのだが色々教えてくれる。

ところでウチの子たちは二人とも

反抗期らしい反抗期ってなかったように思うんだけど、

自分がいない間に済ましていたのだろうか?

などとちょっと考えてしまう。

 

 

ちなみに自分はさくら亭は20年ほど前から通っている。

その頃はまだ改装前だった。

長男さんがまだ赤ちゃんの頃、

母ちゃんさんが出産明けに初めて外食したのもさくら亭だった。

座布団に寝かせてごはんをいただいたのを覚えている。

 

 

そんな話をしていたら頼んだチキンカツ定食が届いた。

以前はおかわり1杯無料のシステムだったんだけど、

なんか変更があったみたいで、

先に言っておかないと有料のシステムに変更?されていた。

よく分からなかったけどそんな日もあるよね。

 

食事は何を食べても安定の美味しさなので、

今後も来るんだろうな。