朝っぱらから音威子府駅にきてみた 2020.10.4

f:id:kazetotukito:20201015225513j:plain

夜中に何度も寝返りをうち

ちょっと寒くて何度か起きたけど、

二度寝して目が覚めてもまだ朝の7時。

目の前の雲がグングン流れていく様子が面白くてしばらく見入っちゃったよ。

 

 

昨日の夜はほとんど車もいなかったので

道の駅の駐車場の隅っこの方で寝かせてもらった。

 

 

f:id:kazetotukito:20201015225523j:plain

道の駅からすぐの音威子府駅に行く。

 

 

f:id:kazetotukito:20201015225535j:plain

すぐに到着。

たぶん300メートルくらいかな?

あっという間。

 

 

f:id:kazetotukito:20201015225542j:plain

音威子府駅の看板は砂澤ビッキさんの作品・・・ではないな。

 

 

f:id:kazetotukito:20201015225549j:plain

駅そばで有名な常盤軒さんは残念ながら休業中。

やってても朝10時半か11時くらいからだから、

さすがに3時間もここでは待てないから仕方ないか。

 

ホントはここまで来たので筬島まで戻って

アトリエサンモアに行きたい気持ちもあったけど、

やっぱり2時間か3時間待たないといけないし、

去年も来ているから今回はすっぱりあきらめて、

市町村役場めぐりを再開するか。