ふらふらと野付半島にきてみた 2021.3.6

f:id:kazetotukito:20210308233406j:plain

サーモンパークをあとにして、

ふらふらと野付半島にきた。

冬の荒涼とした雰囲気がいい感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210308233413j:plain

ビジターセンターを通り過ぎ

普通に車で行けるところまで進む。

ここから先は許可をもらわないと入っていけない。

 

 

f:id:kazetotukito:20210308233420j:plain

なんかここの道路看板が好き。

つい写真を撮っちゃう。

 

 

f:id:kazetotukito:20210308233427j:plain

オホーツク海側はすごく波が高い。

波打ち際にはたくさんの流氷の成れの果てが並んでいる。

そういえば、今年は流氷を見てないなぁ・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210308233435j:plain

こっち側は静かな野付湾側。

氷の上を鹿が歩いている。

 

 

f:id:kazetotukito:20210308233443j:plain

ずっと向こうからこっち岸まで渡って歩いているのを

ぼ~っと見ていた。

 

う~ん、今日はこの後どうしよう・・・。