岩見沢市 夕日ヶ丘レストラン善生でお昼ごはんを食べてきたよ 2023.12.10

岩見沢市(旧栗沢町)にある夕日ヶ丘レストラン善生(ぜんしょう)に来てみたよ。

オープンしたての頃に子どもを連れて来たことがあったんだけど、

その時は隣の席にいたグループのおっさんが

調子に乗って下ネタ飛ばしまくっていて

良い雰囲気ではなく足が遠のいていたんだけど、

久しぶりに来てみようかなと思ったので。

なので10数年ぶりの来店。

 

 

 

 

国道234号から長栗大橋に入る道の小高いところにお店はある。

 

 

お店は素敵な感じなので

時々テレビとかにも出ているみたい。

 

 

入ってすぐの物販コーナーでは

お野菜や雑貨が売っててちょっとした楽しみがある。

 

 

可愛い雑貨があるなぁ。

こういうのはこの辺りで売っているところがないので、

好きな作家さんのだと貴重な場所だよね。

 

入口付近。

何かサイン色紙がいっぱい並んでいる。

 

 

最近のサイン色紙。

イラストとかしゃしゃっと描ける人ってすごいよね。

 

 

いつもだとこの辺りでメニュー表のパターンなんだけど、

注文したらメニュー表さげられちゃったので、

壁にあったそれっぽいのを写しておく。

 

 

カウンターもおしゃれな感じ。

夜営業の時に使っているのかな?

でも、ここに夜来るのはなかなか厳しい場所なんだよね。

車必須なんだもの。

 

 

あ、人も写り込んでた。

今日は母ちゃんさんと一緒だったんだよね。

さすがにおっさん一人でこんな素敵なお店にはこれないし。

 

 

ハンバーグがとっても美味しい。

やはり普段いく定食屋とは違うので、

自分的には量はそれなり。

 

 

さっさと食べ終わり天井を眺めている。

相変わらずこういう屋根の骨組みが好き。

これをオカズにごはんいくらでも食べられるって人もいるよね。

だからというわけではないけど

ランチのライスは大盛、おかわりが無料だったよ。

さすがのお米推し。

 

 

食べている間に見られるのは大きな窓からの

空知平野の風景。

ここから夕陽を眺めたりなんかしたら

ロマンチックだねぇ。

ドライブデートの時にはぜひ。

 

ごちそうさまでした。

 

あ、あと窓の下だと思うんだけど

キャンプサイトもやっているみたいだったよ。