摩周第一展望台にいってきた 2021.3.7

f:id:kazetotukito:20210309221939j:plain

昨日は標津側に行ったので

今日は反対側にでも行ってみるかなと

ダラダラ車を走らせる。

天気が良くて気持ちがいい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210309221946j:plain

別にどこに行くとか何を見るはこの時点では全くなし。

たまにはこんな日もあるさ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210309221954j:plain

で、何となく辿り着いたのが摩周第一展望台。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210309222001j:plain

観光地だろうけど

あまり人がいないのでゆっくり景色が見られる。

寒いけど。

 

 

f:id:kazetotukito:20210309222009j:plain

レストハウスの屋上は大きな展望デッキ。

奥の方にも展望台があるのでそっちまで歩いていく。

 

 

f:id:kazetotukito:20210309222021j:plain

なんか変わったマンホールのふた発見。

閉めるときに向きが変わらないよう気を遣うね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210309222045j:plain

あ、よく見る摩周湖の写真スポットだ。

なんか随分前に来たことがあるかも?

 

 

f:id:kazetotukito:20210309222054j:plain

霧の摩周湖っていうくらい霧が多いんだろうけど

今日は全く霧がない快晴。

摩周湖の氷も解け始めている。

 

雪が解けたら第3展望台にも行ってみようかな。

 

さて、今日はこの辺にして

そろそろアパートに帰ろうかな。