美唄市 味の大王でお昼ごはんを食べてきたよ 2024.1.21

美唄市にある味の大王に来てみたよ。

 

 

場所は茶志内駅近く・・・というより

茶志内神社の境内みたいな場所。

 

 

室蘭や苫小牧の大王には行ったことがあるんだけど、

自分はやはり生まれ育った室蘭の方が好きなんだよね。

さて、こちらの大王はどっち寄りなんだろう?

 

 

営業時間は11:00~13:30と割と短め。

定休日は火曜と水曜なので

これは自分的には心配なし。

 

 

お店の入り口は正面から見えていない方。

これは暖簾くぐってちょっとびっくりしたよ。

 

 

お店の中は10人も入ると満タンな感じ。

 

 

ちょっとピンボケなメニュー。

ラーメン700円って今時なかなかないよね。

もちろんカレーラーメンを注文。

 

 

他にお客さんもいなかったので

10分もしないでラーメンが出来上がって来た。

 

 

カレーラーメン

室蘭の大王よりもサラッとした味わい。

どろつきさ具合は

苫小牧>室蘭≧美唄 って感じ。

何か小さい時に食べていたカレーラーメンってこんな感じだったかも。

そういえば最後にカレーラーメン食べたのいつだったかな?

ちょっとお家からは距離があるんだけど、

また来ようかな。