厚岸町立門静へき地保育所跡を訪ねてみたよ 2022.7.16

厚岸町立門静へき地保育所跡を訪ねてみたよ。

これまで何度か通りかかっていたので

折角だからちょっと寄ってみた感じ。

 

 

以前訪れたことがある厚静小学校のすぐそば。

 

 

門のところには表札が残っていた。

 

 

建物はしばらく使われていなさそうな感じ。

建物の周囲にはフキが生い茂っている。

 

 

屋根のところには町立門静へき地保育所の名前がついている。

静の字が旧漢字なのか渋いね。

 

 

このへき地保育所がいつから使われなくなったのかは分からないけど、

これから熟成されて廃墟になっていくのかな?

建物としては何かに使えそうではあるんだろうけど、

この先使われることはなさそうな感じ。

 

10年後くらいに再訪した時にはどんなふうになっているのかな?