足寄町立上利別小学校跡を訪ねてみた 2022.6.18

足寄町立上利別小学校跡を訪ねてみた。

 

 

 

 

 

素敵な木造校舎と思ったら

かなり歪みがでている。

 

 

これが正面玄関かなぁ。

かなり廃墟っぽい雰囲気。

 

 

こっちはグラウンドかな?

もしかして普段は人がいたりとかするのかも。

 

 

校舎はところどころ開口部がある。

建物の強度が出ない原因かも。

 

 

これも玄関だよね。グラウンド出る側の玄関か?

 

 

黒板がまだ残っている場所があった。

教室っぽいね。

 

 

違う部屋にも黒板。

黒板の場所が違うので職員室とかかな。

 

 

これは体育館だね。

中はどんなふうになっているんだろうね。

 

 

校舎全景。

 

上利別小学校は1972(昭和47)年に大誉地小学校に統合となっている。